Read More


316

Share

今年の春すぎにデザイナーの Kiyo からの提案で、サイトをリニューアルすることになった。大学時代からの悪友である彼は在学中から放浪癖があり、卒業後は就職もせず世界中を点々としていた。僕よりもはるかに旅に長けた男である。その後、ニューヨークで身につけたウェブデザインの技術を駆使し、デザイナーとして多忙な日々を送っている。「メインの仕事のあいまにぶちこんでやってくれ」と強引に頼んだものだから、9月に愛媛のブログを上げた直後からは仮死状態になり、ブログの更新もできない状態でさらに3ヶ月が過ぎた。
ブログを見ていただいていた方々にはご迷惑をかけてしまった。

時間はかかったが、Kiyo は僕の漠然としたイメージを的確にとらえ、見事に表現してくれた。さらには、彼の妻であるユミコ女史が味のあるイラストを描いてくれている。
デザインを一新し、スマホやタブレットにも対応した形で今日から再始動させていただく。

ギャラリー」には新たに中国の四川省ハワイ島を加えた。
僕は中国の中で四川省が一番好きかもしれない。メシがうまくて美女が多いだけではなく、沿岸部の発展都市にはない中国の威厳と底力を感じる。
ハワイ島は数年前に一度、2、3日滞在しただけだが、とても印象深かった。その後に訪れた同じハワイのオアフ島とは似て非なるものである。
「ギャラリー」はこれからも徐々にエリアを増やしていくつもりでいる。

師走に入りましたが、あと少しの2015年もなにとぞよろしくお願いします。

写真は都内を運転中、信号待ち中に撮ったもの。
東京タワーと富士山は冬空に限る。

週明けから久しぶりに中国に赴く。

_DSC3315_aft_2000


316

Share